忍者ブログ
サイトの名前
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立春は過ぎたとはいえ、季節的には一年の中でも最も寒いはずの2月ですが、
今年は記録的な暖冬ということもあり、そこまで冷えないですねー。
もちろん冬は冬なので、寒波が来れば冷え込むこともありますけれど、
あくまで一時的なもの……といった感じです。
実際、東京では今冬に入ってから、まだ一回しか水が凍結してなかったりします。
一度雪も降りましたけど、朝まで残らない程度のものでしたし。
先日は最高気温が19度を超えたりで、もう春って感じです。
このままネペンテスもずっと屋外管理できたらいいんですけどね。



人間をダメにするソファーは、うさぎもダメにする。

母が飼ってるうさぎ。
……あ、先に断っておきますが、久方更新で申し訳ないのですが今回もお茶濁しです。
この数週間何やってたんだってお話ですけれども。

それで話を戻しますが、この子が膝に乗りたがりで、それはもうかわいいのです。
以前、被食者系の動物は慣れることはあっても懐くことは決してない、と言い切りましたけど、
その考えは今でも変わってないですし、この子も膝に乗りはするけど懐いているとは思ってないです。
ちょっと怖いけど特に危害を加えてくる訳でもく、膝に乗れば温かいし、
時々おやつが出てくる便利な生き物、程度の認識だと思います。
ぶっちゃけペットって、みんなそんな感じですしね。
ペットをパートナーと考えるなら、前々から言ってますけど犬猫一択です。

………という訳で、今回はうさぎのお話でした。
残ってた画像をいろいろ見返した感じだと、魚釣りとの二択だったのですが。
そういえば前回釣りに行った際、初めて釣り針を引きちぎられるという現象に遭遇しました。
ルアーそのものは回収できたのですが、アイがひん曲がってしまった感じ。

使っていたルアーはバイブレーションだったのですが、
前に大物に取られたルアーもバイブでしたねー、そういえば……。
早巻きしないと泳がないので基本的に喰ってこないですが、
いざ掛かるとなると大物狙いって感じなんでしょうか、知らんけど。

暖かくなってくると近場の釣り場は閉鎖してしまうので、鱒釣りができるシーズンもあと数ヵ月。
いや、遠出したらいけるんですけど、移動だけで疲れちゃうので……。
せっかくだから釣りももう少し行きたいところですけど、植物の話もしなさいよ。

……という訳で、次回はアリストリコーサの挿し木に進捗があったので、それについて書きます。

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!

人間をダメにするソファーでダメになるウサギが可愛くて人間がダメになりそうですね。
今年は異常です
豪雪地である
私の地元でも現在雨が降っていて
積雪は数Cmです。
もしこのまま春になれば
春先の田んぼは水不足
夏場には河川の干上がりもあるかもしれません。
念のため
今のうちに水と米の備蓄をオススメします。
なまくら 2020/02/16 (Sun) 23:30 編集
Re:無題
≫なまくらさん

こんばんは!
何をしてても、どんな仕草もとにかくかわいいです。

今年は本当に異常ですねー。
霜も全然降りないので大根が冬葉にならなくて、カメの食事が助かってます。
昼間も妙に暖かいので、この時期でもお散歩もできますし。
異常気象もどこかで皺寄せが来そうで怖いですね。

夏場は栽培スペースを冷やすのにも大量の水を使いますし、
RO水とか使ったりすると大量の廃水も出ますしねー。
2020/02/19 (Wed) 23:46
プロフィール
Author:左沢ねあ
Illustration:森野久真


コンクリートジャングル暮らしの現代エルフ、食虫植物をはじめ、ちょっと変わった植物を育ててます✨

毎週水曜日、日曜日の二回更新されます。
最新コメント
[08/04 けふお]
[08/04 なまくら]
[06/30 なまくら]
[06/29 わらびもち]
[06/07 なまくら]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
記事検索

忍者ブログ [PR]