忍者ブログ
サイトの名前
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

首を刈る姿、まさに悪夢
黒き剣エペ・ノワールを振りかざして



……そんな訳で、今日は花がらを摘んでました。
季節も晩春から初夏に移ろい、世界を彩った花々も散り際で。

これからはきっと夏の花が咲いてくれるのでしょうけれど、
一つの季節の終わりというのも哀愁漂う感じで。

ただ、一番寂しく思うのは、このご時世の忙しい中、
無理して勝ち取った休みも今日で終わりということでしょうか。
けみがで運営陣の本業知ってる人なんてまず居ないでしょうけど、
差別されたり労われたり、いろいろ大変なんですよ。



N. ventricosa Mt-Madja-as BE-3278 / Borneo Exotics

ベントリ近縁種に特に顕著ですけど、主茎が衰退して脇芽が育ってきてます。

ちなみに画像は真っ暗ですが、これでも正午前後に撮影してるんですよ?
今日は雨で、空に分厚い雲が掛かっていたりで、時折雷光が綺麗だなって。
あとは機種変更したスマホカメラが死ぬほど使いにくいってことくらいでしょうか。

……閑話休題。
手を掛けられないことも多くて環境が悪化してたこともあると思いますけど、
主茎は諦めて、こっちでまた新しくやり直せ、と言っているようです。

幼苗から育てるの、楽しいですけどね。



一応袋を着ける余力は残ってるみたいなので、一応主茎の方も挿してもいいかもですけど、
かなり衰退気味なので過度な期待はせずに、一応挿しときましたけど?
……みたいな雰囲気でお茶を濁そうかと思います。

明日からまた忙しくなりますので、左沢が直々に記事を執筆する機会は減るかもしれませんが、
おそらく他のメンバーがブログの更新は続けてくれると思いますので、これからもよろしくですよ。

アクの強い面々なので好き勝手に書くのでしょうけれど、
正直なところ、ここ最近植物関連以外の記事も多かったですし、
内容的には大して変わらない気もします……たぶん。


Author:左沢ねあ
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
Author:左沢ねあ
Illustration:森野久真


コンクリートジャングル暮らしの現代エルフ、食虫植物をはじめ、ちょっと変わった植物を育ててます✨

毎週水曜日、日曜日の二回更新されます。
最新コメント
[08/04 けふお]
[08/04 なまくら]
[06/30 なまくら]
[06/29 わらびもち]
[06/07 なまくら]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
記事検索

忍者ブログ [PR]